山形県山形市の産業廃棄物収集運搬・処分

タイヤ処分って?

 » 
タイヤ処分って?

タイヤ処分って?

2017年03月18日(土) | コメント(0)

みなさまお世話になっております。

 

さてここのところ暖かく今日から3連休に入られた方々は羨ましい限りです。

 

さて暖かくなるとしなくてはならない事の一つに「スタットレスタイヤの交換」があります。

 

雪国ならではの行事ですが皆様のガレージや物置に使えなくなったタイヤは

 

眠ってませんか?

 

寿命を全うしたタイヤは一部を除いて「不要なゴミ」となってしまいます。

  

 

 

 

 

 

 

 

新しいタイヤをお買い求めになった時、お店で有償で引き取って

 

いただければ問題ないのですが、車を廃車にするときや新しい車をお求めになった時

 

保存していたタイヤのサイズが合わない等の理由でガレージもしくは物置の「肥やし」になって

 

しまいがちです。

 

車屋さん等プロの業者様からはタイヤ処分のご依頼を置け賜りますが

 

弊社では個人のお客様からのタイヤ処分のご依頼も喜んで承ります。

 

遠い昔はタイヤを畑等で燃やしておった時代もありましたが、今では

 

タイヤを燃やしたりすれば真っ黒い煙があがり火事と勘違いされ通報されかねません。

 

またタイヤ燃やした煙等は有害物質が出るため環境破壊にも繋がってしまいます!

 

もし処分にお困りの時は是非お問合せ下さいませ。

 

タイヤ本体のみだけでなくホイルが付いたままのタイヤでも大丈夫でございます。

カテゴリー:スタッフブログ

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする

CAPTCHA